micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ハンカチにアイロンをかける習慣

ハンカチのアイロンがけは気が向いたときにするもの。「毎日アイロンがけなんて面倒で絶対無理!」だから、いつも使うのはアイロンがけ不要のミニタオル。…と、これがワタシなんですが、最近アイロンがけをするようになりました。

きっかけになったのが、この写真。

f:id:micvany:20160911220018j:plain

チーズハンバーグ、スパゲッティ、ポテト、ヒレカツ、ソーセージ、キャベツのナムル

今まであんまり気にしてなかったけど、写真で見るとシワが気になる…確かにお弁当を包むときに、シワのないハンカチの方が気持ちいいけど、面倒さが勝っていました。…が、さすがにこれだけシワが目立つ写真を見てしまうと、気になり始めてしまいました。

そこで、平日アイロンがけをするのは時間的に厳しいので、週末にまとめてかけることにしました。

f:id:micvany:20150225080631j:plain

手持ちのハンカチが12枚あるので、とりあえず2週間に1回アイロンがけをすればローテーションを回すことが出来ます。

もちろん、このハンカチはお弁当包み用で、手持ちはいつも通りミニタオルですが、アイロンのかかったハンカチの中から「今日のお弁当にはどれを合わせようかな?」と考えるのは、前よりもいくらか気持ちよく感じます。

ノリの効いたシャツ…とまではいかないけど、アイロンがけされたハンカチは気持ちがいいもんです。 

アイロンがけをするにあたり、霧吹きを買いました。

上がれ、女子力!