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micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

具沢山で作りたい!切り干し大根でナポリタン風のお弁当

糖質制限中のお弁当、今回は変わり種に挑戦です。切り干し大根のケチャップ煮を元ネタに、具材を増やして、切り干し大根のナポリタン風を作りました。 

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コンビニやネットで!糖質制限中にもオススメの”おやつ・間食”まとめ<13選>

糖質制限中でも、どうしても甘いものや間食が食べたい時ってあるんです。口コミで教えてもらったり、コンビニで見つけたり、ネットで買ったり、色々試しながら見つけたお世話になってるおやつをまとめました。

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白滝代用で【チャプチェ】作り!糖質オフの曲げわっぱ弁当

パンもいいですが、毎日パンもマンネリになっちゃいそうなので、今回はチャプチェのお弁当です。

本来チャプチェでは春雨を使うんですが、今回は白滝を使いました。春雨の糖質は100gあたり80.9gとかなり高いんですが、白滝なら100gあたり0.1gと糖質の量が格段に違います。白滝は糖質制限中にありがたい食材です。

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低糖質「ふすま食パン」活用!ボリューム満点”わんぱくサンド”のお弁当

さて、本日から当面ご飯抜きのお弁当です。といっても、おかずだけだとテンション上がらないし、ストレスになりそうなので、今回はネットで購入した「ふすま食パン」でボリュームたっぷりのサンドイッチを作りました。

牛肉のバルサミコ酢炒め入りわんぱくサンド

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【糖質制限中】お昼休みのお花見弁当〜大きめ具材の筍ご飯〜

この日は、たけのこご飯のお弁当です。 

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筍ご飯、肉団子、ささみと茗荷の胡麻和え、めんたい昆布の卵焼き、ほうれん草のナムル

炊き込みご飯にしてしまうと、一度に二合以上作ることになり、さすがにちょっと量が多いので、今回はまぜご飯を作ることにしました。具は大きく、たくさんにして、少ない白米でも満足感が出るようにひと工夫。

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休日の朝昼ごはんに食べた"簡単"糖質制限メニュー

平日は低糖質のお弁当を作り、週末は家でごはん。平日よりは少し遅い時間に起きて、時間も比較的あるので、ゆっくり食べれるメニューをいくつか紹介します。(糖質制限開始して、最初の2週間に実際食べたもの)

1.お刺身湯葉

これは買ってきたものそのままなので、特に調理はしていないんですが、とろっと濃厚な湯葉はかなり贅沢気分を味わえます。

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糖質制限の強い味方!ローソンの「ブランパン」でサンドイッチ弁当

糖質制限弁当3日目。糖質制限と合わせて、食べたものを記録する「レコーディング」を行い、糖質量はアプリを使って計算しているんですが、どうも糖質が減らしきれていない感じ。

これは、主食を見直す必要があると感じ、今回はローソンで見つけた「ブランパン」を使うことにしました。ブランパンの糖質は1個あたり2.2g、2個食べても4.4gで、白ご飯の茶碗1杯あたり55.2gに比べると圧倒的に糖質が低いです。

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ただし、普通のロールパンよりもひと回り小さいサイズになっています。手に取った時は軽くて小さいな〜と思いましたが、はさむ具を工夫すれば何とかなる!と思って、このブランパンを活用したお弁当を作ることにしました。

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